So-net無料ブログ作成
検索選択

Photo:西九州自動車道 弓張トンネル [Photo]

 2010年3月14日(日)、佐世保で完成の西九州自動車道「佐世保みなとIC - 相浦中里IC」開通記念フェスタに行ってきました。10数年前、佐世保に引っ越して来てすぐに、この有料道路の建設反対集会に参加したのを覚えてます。海から来た佐世保の玄関口の景観を損なうこと、国際通りのイメージががらっと変わってしまうことなど、「こりゃいかんだろ?」と思ったのですが、あれから10数年経ち、もうすぐ運用が始まってしまいます。佐世保みなとICから、新しくできた米軍佐世保基地前の佐世保中央ICの距離は2.5km。その距離で普通IC作るか?完全に軍用道路ですよ。

 その開通記念フェスタ、ものすごい人です。高架上からの街中の写真は、フェンスが邪魔して全くダメ。道路上ではどう撮ってもありきたりのヤツにしかならないので全部却下です。弓張トンネルの中でマニアックな写真(?)ばかり撮ってました。トンネル抜けて相浦中里ICまで歩きましたが疲れた。帰りはMR松浦鉄道に乗って佐世保駅まで。初めて乗りました。バスにある整理券を取って、料金箱に払うシステムは笑った。

IMG_6170.jpg

IMG_6176.jpg

IMG_6165.jpg

IMG_6177.jpg

IMG_6161.jpg

IMG_6159.jpg
 CANON Powershot G10 + Photoshop CS



 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。