So-net無料ブログ作成

TBS RADIO 954kHz 安住紳一郎の日曜天国(にち10) [etc.]

nichiten.jpg

  iTunes StoreからダウンロードできるPodcast。時々ふと気になったものをMacに落として聴くことはあっても、なかなか「おお!これは!」というものに当たりませんでした。おそらく相当量の番組があるのだろうけれど、なんかうまく検索できないんです。昔聴いたあの番組は??と探そうとするけれど、次に聴こうとしても探し出せない。

 たまたまある日にPodcastのトップページでみつけたのがこの「にち10」の番組。ラジオ放送の一部分を配信しているよう。なんと340件のカスタマーの平均評価がなんと5つ星。80件以上のレビューをみると、これがかなり爆笑なのだと。そうなのか??といくつかダウンロードしたけれど、これがかなりイケる。ノリに乗った放送でこれはかなり面白い。一気に120話全部落としました。今や安住アナウンサーのファンですよ。このぶっちゃけぶりがたまらない。あ、iTunes の検索窓で「日曜天国」と入れてリターンすれば出ますね。

 私はiPod持ってなくて、頭出しと再生、それと音量ボタンしかない1000円くらいのしょぼいMP3プレーヤーにチマチマ落として車の中で聴いてます。車の中サイコー。しかし、しょぼMP3プレヤでタイトルが出ないから、聴いた後で「これは良かった!」という放送回をチェックしづらいのだけど、今のところかなり気に入ったのが、
 
 
  2009.11.15 「魔性の館内放送」
  2009.04.19 「新宿コパボウルで人生を賭す」
  2009.02.08 「口が堅い男」
  2008.10.05 「黙り続けていたほうがよほど疲れるわ」
  2008.09.28 「新宿駅で宮崎さんを聴く」
  2008.03.02 「秋田・ファンキーボウル」
 
 
 すべて聴き終わったら、究極マイベスト10を決めてリストアップしようと思います。

 長崎県では残念ながら「にち10」は放送していないんですよね、、、。私の地元が関東なので、知り合いで聴いている人もいるんじゃないか?と。毎週本放送の2時間を聴いてみたいけど、無理をゴリ押しで日曜午前中を縛るのも悪いし、、、と。今度は用事で東京に行った時にはぜひ本放送を聴いてみようと思うのでした。

PS.聴いていって、気に入った放送回があったらここに追記します。
 
 
    TBS RADIO 954kHz > 安住紳一郎の日曜天国
    http://www.tbs.co.jp/radio/nichiten/
 
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。