So-net無料ブログ作成
検索選択

Photo:HTB [Photo]

IMG_3348.jpg
 Canon PowerShot G10 + Photoshop CS

 梅雨入り直前の日曜日、夕方かなり遅くからふらっと気晴らしに行ったハウステンボス(HTB)。19時過ぎてもまだ空は明るいけれど、園内のショップやアトラクションはほぼ閉館。なんかさ、人がまだ動く明るい時間なんだから、楽しませようという雰囲気だけは作って欲しい。娘も行こうとしていた施設が閉まっていてかなりご立腹。「開けていても儲からないからさっさと閉めます」という露骨さでは悪循環だよね。ほぼ全てシャッターが閉まって人通りもなく、上からオルガンの音楽が流れる淋しさ満点の園内。その時間園内にいた人は皆「これはもうダメだな、、、」と思いますよ。園内に宿泊している人は何すればいいの?数少ないレストランとバーくらいしか開いてない。園内散策してもシャッター通り。厳しいのはわかるけど、頑張ろうという意志が見えない。かなり逃げ腰モードですね。

 HTBが今、力を入れているのが庭園。確かにここはゆっくり落ち着くいい感じです。HTBは季節の花々での集客が多いようですが、形になるまでにかなり時間がかかるんですよね。ほぼすべてまだまだ苗木で、熟成された見応えある形になるまであと何年かかるのだろ?と思ってしまいます。今せっせと蒔いた種が実を結ぶまで果たしてHTBは耐えられるのだろうか?取り組むのがちょっと遅かったかも。
 
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。