So-net無料ブログ作成

Photo:東京 新宿東口 [Photo]

IMG_2989.jpg
 Canon PowerShot G10 + Photoshop CS

 新宿駅東口アルタ前。この日の夜は歌舞伎町の中のごく普通のラーメン屋でチャーハン&ラーメンを食べました。限りなくオーソドックスで、出されてもどこの店のかわからないくらい普通のモノ。個性を出そうとか、何か狙ったところが何もないセット。チャーハンもごくごく普通で、それが限りなくウマイ。醤油ラーメンにはわかめと刻んだ長ねぎ、チャーシューとメンマ。小さい頃から長年親しんだ味、「あー、これだ!」と思いました。東京のラーメンには刻んだ長ねぎとわかめだったんですよね。それを忘れてました。九州は小ネギなんです。また食べたい、、、やはり長崎でこの味は無理です。
 
 
 
 
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。