So-net無料ブログ作成
検索選択

ラジオ:ヱヴァンゲリヲン破 [etc.]

eva7.jpg

 今週末から公開の「エヴァ破」、筋の人からは「なに言ってんだ?オメ」と言われそうですが、今頃「え?今回こんなエヴァが出るの??」というのを知りました。「封印監視特化型限定兵器 局地仕様 仮設5号機」。四つ足で車輪つき、片手が巨大なドリルってすごいぞ、何監視するんだ?それには上の新顔彼女が乗るらしい?いよいよ話は別次元に行くのですね。

 長崎ローカル土曜夕方4時から放送のAMラジオ番組「NBCラジオ:きかせられないラジオ」。ラジオ番組の題名は番宣で知っていたけれど、先週初めてこんな番組なんだというのを知りました。オーバー40のオタクな男二人(NBCのアナウンサー)が、まぁ趣味全開で話す番組です。6/13の「宮崎駿のルパン三世の世界!」を仕事の車の中で聴いたけど、受け入れられない人が聴いたらドン引きだろうな?というくらいオタク度全開!今週6/20放送分が「ヱヴァンゲリヲン 破」、仕事で聴けなかったのでダウンロードしてパソコンで聴きましたよ。あちこち脱線するのでなかなか本題に進まない。で、結局来週も続けてヱヴァをやるということでした。録音は金曜日なので、次回放送時土曜日にはすでに公開後。最近流行りですが、リアルタイムでなくても過去の放送も含めポッドキャストで聴けるのはすばらしい。本来聴くことが不可能な長崎・佐賀以外の人でもイケるのです。
 

  NBCラジオ:きかせられないラジオ
  http://www.nbc-nagasaki.co.jp/radio/kikaserarenai/
 
 
 しかし、まぁ楽しそうに話すこと。小2の娘ですら「なんか楽しそうに話してるね」と。林田アナウンサーは「あっぷる!(長崎ローカルTV番組)」の人だよと言うと、「ほんと楽しそうだねぇ」と言うのです。私もおそらくこの二人はこの仕事が一番好きで楽しいんだろうなという気がします。この番組が社内での評価はどうなのか?が気になりますが、かなり貴重な番組なので続けてほしいものだと思います。
 
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。