So-net無料ブログ作成

Photo:東京新宿 BERG! [Photo]

IMG_3006.jpg
 Canon PowerShot G10 + Photoshop CS

IMG_2969.jpg  東京に行った時にまず行きたいと思ったのが、新宿駅にある小さな喫茶店ベルク。以前ベルクの店長が書いた本を読んで、とにかく行きたくてしょうがなかったのです(以前の記事:「本:新宿駅最後の小さなお店ベルク」)。かなりドキドキしてコーヒーとチリドックを頼みました。まずソーセージが違う!これはウマイ!と思いました。コーヒーは普通にさっとマシンで入れていたけれど、これもかなりすごい!。さすがマシンのセッティングを徹底的にしているだけあって、あの簡単さでこのコーヒーの味はすばらしい。ドリップで入れたかのようです。

 翌日はモーニングセットを。本に書かれているように、朝からビールを飲んでいる人が普通にいます(今回抜群に美味しいと言われているビールは飲んでません)。8:00でしたが、結構込んでます。モーニングセットのベーコンがまたすばらしかった。店のポップに今普通に売られているベーコンの不自然さを書いてましたが、きちんと作るとこういう味になるんですね。店を出る時にベーコンブロックを購入。

 ベルクで食べたいものがまだ多数。新宿に行く機会があったらまた絶対きます。
 
 
   +++ビア&カフェBERGへようこそ!+++
   http://berg.jp/
 
 
 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

thrash

thrashでございます。
ここ、わかります。新宿スポーツランド東口本店に行くときに(笑)、なにげなく通ってましたけど、よい店なんですね。
今度寄ってみます。
by thrash (2009-06-23 21:40) 

linoleum

thrashさん、どうもです。
ベルクはかなり良い店だと思います。
適当な食べ物を出している店ではありません(でもかなり安い)。
BERGで働いている人が仕事上がりに自分でお金を出しても
食べる店です。ぜひ、ぜひ行ってみてくださいませ。

本読んだら、まず食べたくなること確実です(^_^)v


by linoleum (2009-06-24 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。