So-net無料ブログ作成
検索選択

photo:東京新宿駅西口 [Photo]

IMG_2980.jpg
 Canon PowerShot G10 + Photoshop CS

 先月末に東京へ行った時に撮った、新宿駅西口高速バスターミナル裏からヨドバシカメラ方面です。東京に住んでいる頃は、なんだかんだで相当通った場所です。昔はもっと賑わっていた気がするのですが、時代の流れなんでしょうかね?行ったついでにシートのIRフィルター買ってきました。デジタルでIR写真やってみたいんですよ、、、。でもレンズアダプターは高いし、どうG10でやるのか課題は多いです。気になっているのが、G10にはローパスフィルター入っているんでしょうかね?
 
 
 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

thrash

thrashでございます。
linoleumさんのブログで見ると、見慣れた新宿なのに新鮮です(笑)。
この西口は、ひと少なすぎですね。日曜なら、歩行者天国の新宿通りが賑わってたのかもしれません。最近、新宿三丁目のいくつかの店がリニューアルしましたし。

IR撮れるデジカメかどうかは、リモコンの発光部をデジカメ越しに見ればいいんじゃないですかね。
ピカーっと光ってたら、赤外線がカットされてないのではないかと。
by thrash (2009-06-19 02:42) 

linoleum

thrashさん、どうもです。
以前と人の流れが変わって、もうこの通りは廃れてしまったのか?
と思いました。ビッグカメラもヨドバシもほとんど人が
いなかったので、、、
雨上がりの土曜正午前ですからね、これからだったのかもしれません。

IRは、そうですねリモコンの赤外線が見えれば一応写る可能性はある
ということですね。やってみます。
 
 

by linoleum (2009-06-21 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。