So-net無料ブログ作成
検索選択

カメラ日和 2009年7月号 VOL.25 [Photo]


カメラ日和 2009年 07月号 [雑誌] VOL.25 先日発売されたカメラ日和(2009年7月号Vol.25)にLOMO LC-A+で撮った写真が載ってます。募集時に送ったデータが、編集部が要求するものより小さかったのだけど「ま、いいか?」とかなり軽い気持ちで送ってました。編集部から「載りますので改めてデータを送ってもらうか、プリントを送って欲しい」とメールが来て、スキャナーがないのであわててプリントし直して送ったのでした。載ったのは、p43の黄色い壁と赤い椅子の写真。佐世保市内で撮ったのだけど、どこをどう撮ったのかは私しか知らないというのは何か不思議な気分。え?こんなとこ?という場所。この前通ったら今はもう変わってしまってました。

 載った写真はこのブログでは既出のもの。一番最初立ち上げ時にアップしたやつです(ブログ記事:はじめまして!)。前に出版された、ロモグラフィージャパンの「LC-A公式写真集」に載った写真も同じロールの中のだったことに、ネガを見たその時に気がつきました。これクロスプロセス(ポジフィルムをネガ現像してプリント)です。珍しく黄色系だったので、上がってきた時にうれしかったのを覚えてます。
 
kamerabiyori.jpg
 

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

darako

おひさしぶりですー^^
カメラ日和見ましたよー。
linoleumさんの名前を見て嬉しくなって
一緒にいた友達に「佐世保の人だよー!会ったことあるよー!」って
自慢しちゃいました(笑)

この記事を読んで、わたしもなにかしらにピックアップされる写真って
だいたい同じロールかも…って気付きました(笑)

お写真なんか独特の雰囲気の中に
かわいさがあって好きです♪
佐世保いいなぁ~w
by darako (2009-06-13 09:57) 

linoleum

darako さんお久しぶりです。
ありがとうございます。
やっぱり同じロール多いですか?なんですかね?
その時に歯車がうまく噛み合ったというか、でもどうすれば
常に歯車が噛み合うのかわからないんです。

いやぁでもね、darakoさんの写真には正直かないません。
なんか世界ができてますもんね。
私みたいに撮る時毎にあっち行ったりこっち行ったり
その時次第じゃないですもん。確かに他の人の写真を観て
「自分ならこう切り取らずにこうするな」
みたいなのはありますけど、、、。
なんかもう自分がよくわからなくなってきてます。

ホントdarakoさんの写真は見てすぐにわかります。
世界に一つ筋が入っている感じです。


by linoleum (2009-06-15 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。