So-net無料ブログ作成
検索選択

Photo:遊覧船パールクイーン [Photo]

P1.jpg
 Panasonic LUMIX FZ1 + PhotoshopCS

 九十九島西海国立公園の玄関口:西海パールシーセンターから出ている観光パールクイーン号です。この船がくる前までは真っ赤な船:海王というちょっと「あちゃー」という船が走ってました。今その海王は海賊船として九十九島を荒らし回っています(ちょっと違う)。海賊船というのは本当で、実際海賊の恰好をしたスタッフが乗り込んで、中で宝探しイベントをしながら九十九島内を観光する船になっているのです。この船は実際海賊船の方が合ってます。子どもには海王の方が人気ですが、またパールクイーンは乗ったことないので、今回そっちに。

 10年くらい前に1度、千葉から来た母親たちと海王に乗ったことがあったのですが、いくら島が208つあるといっても海の上は遮るものがないのでものすごい風でした。体感温度はかなり寒く、「もう早く港に入ってくれー!!」という記憶があったので、今回は娘に「海をなめるんじゃないぞー」とモコモコ上着を1枚持たせました。

 パールクイーンの絶景ポイントが一番後ろのマスト途中にある見張り台(?)。そこの上からの眺めは抜群でした。ここの海を航行するのは、かなり難易度が高いのだそうです。「え?そんなとこ通るの??」というルートを強引に攻めていきます。

 高台からの眺めは風もそれだけ強いということ。この日は陸上でもかなり風が強く、ぐおーーーーー!という強風に立ち向かいながら約1時間のクルーズ。絶景絶景、九十九島はいいところです。
 
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。