So-net無料ブログ作成
検索選択

DOUBLESHOT [etc.]

doubleshot.jpg 不定期便?で千葉の実家から送られてくる「お楽しみボックス」、その中に入っていたスタバの缶コーヒー2つ。関東では10月末発売時には話題になったりしたのだろうけど、遥か彼方の九州では全く「それが何??」の存在。何も期待せず、お楽しみボックスの中にあった2缶ともいただいて出勤時の車の中で飲んだところ「!!!!!」これはウマイです!!!

 私はここ最近砂糖入りの缶コーヒーで「オエ!」となるので(歳なのか?)飲みません。あれはコーヒーではない、じゃあ何なのか?コーヒーでなく完全別のドリンク。おそらくあれは砂糖トリップさせる麻薬ドリンクのようなものでしょう。さらにカロリーオフのものになると、必ず舌の奥が苦くなり気持ち悪くなります。知らずに飲んでもすぐにわかる。ずーっと昔、夏場大汗かいてカロリーオフの某飲料をガブ飲みしたところ下痢に。人工甘味料は腸内で吸収されないようにできているので、過剰摂取すれば誰でも下痢をするのです。それ以降カロリーオフの飲み物が全くダメになりました。朝飲んだら一日気持ち悪い。

 しかしですよ、このスタバの「ダブルショット」はすごい!最初は黒缶の「エスプレッソ ドッピオ」、おおーー!ブラックではないのですが、きちんと缶に入ったコーヒーですよ、う、ウマすぎる。そうなると、白缶の「エスプレッソ コンパーナ」も期待してしまいます。よくあるミルク感たっぷりの缶コーヒーは、激甘で粉末ミルクを溶かしたような腑抜けた味。コーヒーなのかミルクなのかよくわからない飲み物なのだけど、これは違う!ドッピオで期待したのを裏切らない味わい!まさにミルク入りコーヒー。「うーー、、、ウマ過ぎる、、、」

 ネットで見たら1缶180円。ちょっと高いけど、これ飲むよね。そして、関東1都10県のコンビニでしか販売していないそう。「なんだいそれ、おい!」しかたないので、楽天で売ってないか見たけどナシ、おい!!

 東京出張の際のオミヤはこの缶コーヒーでお願いします。
 
 
   スターバックス ダブルショット
   http://www.starbucks.co.jp/doubleshot/
 
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。