So-net無料ブログ作成
検索選択

譲渡会からネコをもらってきました(4) [etc.]

lomo1.jpg
 LOMO LC-A+ FUJI SPERIA100
 (写真:てっちゃん)

 過去記事:譲渡会からネコをもらってきました(1)(2)(3)
 
 -*-*-*-
 
 どっちに問題があるのかと言えば、やはりグーちゃん。「一緒に遊びたい」「興味がある」「好き好き」そこらへんがごちゃまぜになっているのか?よくわかりません。先住ネコのてっちゃんはグーちゃんが寄ってこなければ「フゥーーーーッッ!」って言わないのだけど、しっぽにちょっかい出したり、背中にしがみついたり、おしりの匂いかいだりとやりたい放題。ワオー!と言いながらネコパンチの応酬になるけれど、最終的にはてっちゃんが引く。ケンカなのか遊びのレベルなのか判断もつかず、「やっぱりだめなのか?」とその度に私たちのストレスも増していきます。てっちゃんがグーちゃんにケガまでのダメージを与えないのは一安心なのだけど(年齢差があるネコだとそういうものなのだそうです)、おそらくストレスは相当なもの。こはる日和.さんに「先住ネコの方を優先して下さい」とは言われたけど、もうすでにグーちゃんにも愛着があって、返してまたゲージの中で誰かもらってくれる人を待つ姿を想像するのは耐えられないと妻。しかし、てっちゃんのストレスを考えると、グーちゃんがいない方が幸せなんだと思う。

 もうひとつひっかかっていることが、ウチの住んでいる借家はペットOKということで堂々と飼っているのだけど、どうも大家がウチらが出て行ったらここに戻ってきて住もうとしている様子なのです。今の家は雨漏りや冬の激寒なんかがあって、他を探しはするけれど、やっぱりネコ1匹いるだけでNO!と言われるのです。義理の両親も早く新しい所を探したら?と言っていて、ネコのことでうまくいかないのは知っています。もう1匹追加となれば、この次の家問題で義理の父母のゲキリンに触れそうなのです、、、

 3週間目、トライアルリミットが近くなり、やっぱり返そうか?という方向に針は振れていくのです。
 
(つづく)
 
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。