So-net無料ブログ作成
検索選択

譲渡会からネコをもらってきました(1) [etc.]

goo1.jpg
 Panasonic LUMIX FZ1 + Adobe Photoshop CS

 8月3日(日)、街中の偶然通ったところで犬猫譲渡会がありました。妻と娘は猫ナシでは生きられない程の猫派。吸い込まれるように行くと、そこにはかわいらしいニャンコとワンコが、、、。保健所等で殺処分されそうになっているのを保護し、検査してワクチン打って「欲しい」と言ってくれる人にキチンと譲る。一匹でも多くの命を救おうと活動している人達が、一生懸命している活動です。

 ウチに今いる雄猫:てっちゃん(本名モモ)は凶暴で、娘が抱っこしようものなら大暴れ、撫でるだけでも撫で方が気に入らなければガブっと噛み付く。妻には何故か気に入らないことがあればスタスタ寄ってきてガブッと。私をどうも親と思っているのか?私にはどうにか服従するけれど、妻と娘には基本NG。娘なんか恐怖で6歳近くまで猫の抱き方を知らなかった。娘:「ウチは猫飼っているよ」友だち:「わー、今度見せて!」娘:「いいけど凶暴だよ」友人:「・・・・」

 娘にとってネコを飼っていながら満たされない思いが半分あって、ずっと「子ネコが飼いたい、、、」と言ってました。そこに偶然通りかかった譲渡会!吸い込まれた時点で「あー、娘は離さないだろうなぁ、、、」と。妻と娘はイキイキしてニャンコを見ています。スタッフが話しかけてきたのですが、ウチにはすでに1匹ネコがいること。雄ネコで相当凶暴なこと。ご対面の時、冗談抜きで噛み殺す可能性もあるし、ホント予想がつかないこと。などを伝えましたら、「雄ネコは絶対ダメだろうけど、雌ネコなら大丈夫かもしれないですよ。」と。「ダメだったら返してもらっていいのでトライアルしてみませんか?」ということで雌の三毛猫がウチに来ることになったのです。

(つづく)
 
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。