So-net無料ブログ作成
検索選択

8/31西海パールシーリゾート「さかなクン」 [etc.]

sakanakun.jpg
 最後に気を抜きすぎて適当になってしまった。やべぇ怖すぎる!「魚でなくてオメェを喰っちまうぞ」っていう感じ。すまぬ!さかなクン。
 
          -*-*-*-
 
 夏休み最後の土日(30・31日)、西海国立公園内にあって九十九島クルーズの玄関口「西海パールシーリゾート」で夏祭りでした。2日目(31日)はパールシー水族館の営業最終日、翌日から大改装の工事に入り来年夏にリニューアルオープン。今度はイルカもくるそうです。さぁ大打ち上げの最終日夜は「さかなクン」登場。「さかなクンになりたい」と日々精進している6歳の娘は来るとわかった日から指折り数えて待ってました。

 さかなクンのトークショーは、多くの人たちが見れるようにと屋外のウッドデッキで。普段は親と離れるのはイヤと言っているのに、今回ばかりは30分以上前からひとりで最前列をキープ。もうとにかくすごい人です。

 さかなクン登場!

 「きゃぁ〜!」ハイテンション!ハイテンション!!びっしり埋め尽くした人の視線がくぎ付けです。子どもハートは登場とともにがっしりとつかまれてしまいました。九十九島に生息する魚のイラストを描きながらトークを続けてます。クイズを出されて娘は「はぁーーーーい!!」「はぁーい!!!!!!!」と手を上げるのですが、そりゃもう転がしておけるくらい子どもがいる訳ですから(?)指名してくれるのは無理な話です。当たった人にはさかなクンが前で模造紙に描いたその絵と「さかなクンシール」「さかなクンカード」をプレゼントしてくれるので、子どもは必死です。娘にとって45分間はあっという間だったでしょう。残念だったね、と言うと「うん、」と言ってましたが、他の子どもたちも結構魚のことを知っていたので闘志を燃やしたみたいです。近々長崎市まで行った時にはもらった図書カードで図鑑を買うみたいです。
 
 さかなクンは「来年夏に呼んでくれたらマタ来ますね!きゃ〜ぁ!!」と言って帰って行きました。来年のオープン記念でまた呼んでくれたらうれしいですね。
 
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。