So-net無料ブログ作成
検索選択

盗撮SPLITZER [Photo]


 LOMO LC-A+&SPLITZER

 今年の正月、LC-A+のアクセサリー「SPLITZER」をつけて撮ったけれど失敗した写真(前記事ここ)です。同時プリントをお願いしたのですが、失敗写真と思ったのか?盗撮の匂いがすると思われたのか?(おそらく後者)「プリントしていません」というコメントがあったのでスキャナからネガを透過スキャンして読み込みました。1コマに2つでも写真が入っていたら「おや?」と思ったのでしょうが、これではかなりストーキングなヤバい人です(笑)。SPLITZERのスリットをかなり狭くしたのですが、それ以上に写り込みました。

 スキャナは職場にある、かなり古いフラットベッドタイプ(EPSON GT8700F)。上から光を当ててフィルムを読み込むユニットがついてます。メインは反射原稿を読み込むために作られているので、こんなオマケ機能ではかなり色がひどい。読み込み後、Photoshopでレベル補正ガンガンかけて普通の色合いくらいまで直してますが、中間色が飛んでます。プリントするだけの価値がない写真なのでこれでいいです。あ、これフィルムの裏表逆です。もういいや。

 パカッと蓋の空いてしまったKodak UC@東京が数枚残っているはずなので、SPLITZERで使ってしまおう。また精神統一してから今日再チャレンジです。
 
 
   Splitzer by Lomography - Slice and Dice -
   http://www.lomography.jp/microsite/splitzerjp/
 
 
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。